マキノときどき柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 長文近況と特撮博物館

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはですm(・ω・)m

おひさしぶりすぎてもうなにも言えないので
とりあえず生存報告ということで・・・(笑)


原稿中には
デジタル移行したともだちから
使わなくなった画材を大量にいただいて
つねにトーン在庫ないわが仕事場では
とっっても助かりました

彼女とは漫画つながりで知り合って何年もたったけど、
県外なのでほぼ会えたことはなく残念なのですが。。
でも仕事も家庭のこともがんばるほんとにステキな彼女にいつも
すごいなぁと力をもらってますv

いちばんうれしかったのが
連載のお祝いということでくれたお花と
手づくりの名前入りハンコ(●´ω`●)

画像


かわいすぎて机の前にかざってますヽ(*´∀`)ノ
あっこちゃん本当にありがとう〜
(☆→こちらあっこちゃんの素敵ブログです♪)

画像

いっしょに送ってくれた九州限定?味vv美味^▽^
種類豊富すぎてびっくり!どれもこっちでは売ってないのでうらやましいなぁ。


すこしまえですが、GWころには
ひさびさに帰省してた
阿坊鴨ちゃん(クッキーにて大活躍中☆)とゴハンへ。
よく行く焼き鳥屋さんでガッツリ食べまくったあとは
そのままカフェへなだれこんで
話したおしました(笑)

画像


ふだんひきこもってるので、漫画家さんに会うのは
やる気とかもらえてとてもありがたいです。
(特に彼女はギャグ作家さんなので会話すべてがおもしろい・・・
あふれる才能と熱にいつも圧倒されますT▽T)


そしていちばん最近のできごとは、
庵野監督の特撮博物館へ☆
アシ先でお世話になってる先生と行ってきました(´∀`)

・・・まずは腹ごしらえ(笑)

マクロビ食なるもののお店へ
連れて行っていただきましたv

画像


大豆?でつくった鶏から風。お肉みたいにジューシーで美味@@


特撮博物館は東京で開催してる頃から行ってみたくて、
まさか地元で展示があるとは思わなくてビックリでした。
ありがとう!そしてありがとう!(笑)

画像


特撮やミニチュアの世界観をいっぱい堪能してきました^^
精巧につくられたミニチュアや、ゴジラやウルトラマンで
実際に特撮で使った道具などが
たくさん展示してあり
見て回るだけで数時間があっとゆーま。

そしてやっぱり一番印象強かったのが、
「巨神兵、東京に現る」の短編映画でした。

エヴァやナウシカは何度も観てきた作品だったので、
10分たらずの映画だったのに
もう本当にすごい迫力でした。

CGを使ってないというのがまた・・・
どうやってミニチュアや特撮方法で表現したかの
メイキング映像もあったので、
それがまたすごくおもしろかったです。

途方もない手作業の数々を、
妥協せずモノづくりをしていく若者から年配のプロ集団の
仕事風景を見て
自分の腕や技術に誇りを持ってて、
作業に打ち込む姿がまたかっこいい・・・
こうやって受け継がれてきたのだなぁと
・・・なんだか鳥肌たちました。。

画像

映画に出てきたミニチュア。まるで本物。。

画像


東京タワーが・・・@□@

特に映画に使われてたリアル巨神兵が
いちばん圧倒されました・・・(写真不可だったので残念)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちなみに最近の原稿中は、
アシさんきてからは
進撃の巨人のアニメ話で盛り上がってます。
原作は見てたのですが、
とにかくアニメもハンパないと周りから聞いたので
やっと見れたのですが・・・す、すごい!!
OPからもう中毒性高いですね@@

なので最近は
OP曲が脳内ループしてる日々です・・・

あ・・・自分の漫画のことなにも
かいてない・・・
まぁ・・・特にネタもないというか・・・・・・
毎回周りの方に助けていただいてなんとか
できてる状態です
うちに来てくれる人達は
わたしなんぞよりも上手い神ばかりなので
自分ももっとがんばらなければ・・・


ポチポチ押してくださってありがとうございます^v^
とても励みになるのですごくうれしいです

KC買ってくださった方もありがとうございます><

さいごに。。
お手紙くださった方々、ほんとうにありがとうございます!
ちょうど原稿中にいただいてたのですが、
毎回いっぱいいっぱいで作業してるので
すごくすごくパワーいただきました
お手紙は、作品を読んでくださる方がほんとにいるのだなぁとわかって
ほんとうに自分にとってとても力になるので、
何度も読み返して力いただいてます。

おへんじはおそくて申しわけないですが、
年末いただいたぶんも含めて、
夏ごろに出せればと思ってます><

それでは
今月もがんばります

はっ!今ちょうどTVでサッカー観戦してたので。
最後の瞬間までもうハラハラドキドキでした。
W杯出場決定バンザーーーーイ^▽^/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
長文近況と特撮博物館 マキノときどき柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる