マキノときどき柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月!!(゚ロ゚ノ)ノ

<<   作成日時 : 2013/12/11 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしぶりです・・・
毎回同じあいさつからで
読む方がもしいたら飽き飽きですね・・・すっ飛ばしますね

とりあえずほそぼそと生息中です(・ω・)

ざつだんもろもろ^^

冬まっさかりですが
みなさま風邪などひかれてないでしょうか?
きをつけてたのに・・・わたしはさっそくひきました・・−v−
(でも1日・・・2日で治った!)

画像


次の主人公予定のおんなのこ@@



前回の原稿終わってから、
ちょっと新しいことに挑戦したりしてました。

なにか未知の世界へ飛び込むというのは
なかなか怖くてつい怖気づいたりしちゃうのですが
一歩踏み出してみてよかったです^^
まぁ、ここで宣言できるほど大したことはしてないんですけど(笑)


2年ぶりに広島で
漫画家友だちとも集まったりできました

★画伯対決(←魔女宅のキキ!とかテキトーにお題出して
何も見ずにそのお題の絵を描くとゆう、
画力低い私にとってはおっっっそろしいゲーム)したときは、
もうみんなの絵の上手さと速さにガクブルでした・・・
(ラピュタの城なんてお題描けないよ!と呆然としてたら
私の原稿も手伝ってくれてたМさんが
スラスラ描くとゆう神業!すごすぎるT▽T)

ふだん部屋で一人机に向かうので、
いろいろ話せてパワーもらえましたvv
漫画描いてなかったら絶対に出会えなかった縁
なんだよなぁと思うと、
次にまた会うためにも
がんばらなくてはと思うのです


しかしブログ用に載せれる絵が
あまりない・・・


画像

汚ネーム・・・。。

ちなみにわたしはB4を半分にして見開きの形で
ネーム描いてます。
直し直しで終わった頃にはセロテープで
切り貼りのすごい惨状です・・
下絵はこのネームの絵をアタリにして
描いてゆきます。
(以前、手伝い来てくれてたアシさんが
この方法を教えてくれてやりやすかったので^^)

これをB4に拡大してペン入れを・・
え、特に興味ない・・?ですよね( ̄▽ ̄)ノ


先週はアシスタント行ってきましたv
毎回思うのですが、
ひとさまの生原稿って本当に美しいし
得るもの多いです。
すこしでもそのセンス習得できないもんかと
書店さんでバイトしてた頃もよく飾られてた複製原画を凝視してました
(←お客にまじって。笑)

構成力も画力もないわたしには
ちょっとずつでも吸収しつつ今は目の前の事を一歩一歩。

これから自分の原稿のペン入れがんばります


あ!ゆるキャラブーム!ですが、
わたしはやっぱり地元のバリィさんが大好きです
丸いものフェチとしては
あのフォルムは奇跡です

画像


駅で見かけたので思わずパチリ(笑)


画像

グッズ店(笑)

一度ホンモノに会いたい・・・モフモフしたい・・・
来年こそは・・・!!


ありがたいことに今月発売の雑誌で
予告を載せて頂くので、
それと一緒に
また近々更新したいと思います><

あああ、読みたい漫画も本も映画もいっぱいあるのに
ヒマ人のくせして時間うまく使えないまま今年が終わる・・・
「清州会議」は観に行きたい!


こんな更新が壊滅寸前のブログに
ポチポチ押してくださり本当にありがとうございました(●´▽`●)
とても励みになっててポチポチ見るたびに
がんばろうってパワーいただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
12月!!(゚ロ゚ノ)ノ  マキノときどき柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる