マキノときどき柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS い、一年ぶりです・・・(なので長文・・・汗)

<<   作成日時 : 2015/11/07 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログからまさかの月日・・・><
もう消滅してもおかしくありませんが(汗)

もうしばらくは・・ほそぼそと日々の事を書いて、
存続しようと思います


近況としては、やっぱり、、ま、まさかの映像化のことですが・・・。。

なんとかギリギリ漫画の世界にしがみついてる立場のわたしには、
もうあまりにも「!!!??」な出来事で。
・・・今でも戸惑いとアップアップな毎日です
わたしは粛々と漫画描くしかできませんが、
携わって下さる全ての方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


もうすぐコミックス発売なので、
近々また更新できればいいなぁと思います><


☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、久々に元バイト先の本屋さんに行ってきました。

恥ずかしくてペンネームはずっと隠してましたが、
(なにかのキッカケでバレてた・・@@)
コミックスが出たら、初期の頃から
いつも置いてくれてて本当にありがたかったです。

なので、恐れ多いのですが、感謝の気持ちも込めて
色紙描かせていただきました。
(置いてもらえると聞いてほんとにうれしかったです

画像


明屋書店MEGA平田店さん。
(大型店で漫画や小説、実用書など、本が豊富に置いてます。
お近くの方はぜひに

このお店では、3年前くらいまでバイトさせてもらいながら、
漫画描いたり、アシスタント行ったりしてました。
3回連載の時は三か月休ませてもらったり、
級なアシスタント時もシフト調整してもらったり、
さんざんお世話になりました。

当時の上司の方々や、バイト仲間も
ほとんど異動や辞めたりでいなかったけど、
それだけ月日がながれたんだなぁと・・・。
体力勝負の忙しい現場でしたが、面白い人達が多くて
楽しい仕事場でした。
(まさか直属の上司が、私より先に辞めて
上京して漫画家デビューするとは!)

一緒に働いてた人達が数人だけまだいてくれたので、
少しお話できました。
変わらずがんばってる彼女たちを見てたら、
わたしも頑張らなきゃと刺激を受けましたです。



なにか絵を貼りたいけど何もない・・・

なにかカラー・・・
世に出てる完成版ではなく没や途中の過去絵でも。。
(誰が見るんだよってゆう・・・汗)

人生初の表紙描かせていただいた黒さん。
・・・の、これは没のカラーです。
すごく薄いですね・・・・・

画像

このあと、濃く塗りなおしたり
白シャツにベスト着せたりしてOK頂きました。
私なんぞが描いてしまって、買う人いなかったらどうしようと
本屋さんも覗きにいけなかったのを覚えてます。。

画像

こちらは2巻の白さん。
肌の色塗るのが一番すきです。
この絵は直前まで指の数間違えて
描いたというとんでもないミスを・・・汗

カラーはむずかしくていつも一発で
描けません・・・@@

毎回、デザイナーさんが素敵に仕上げてくださって
本当にありがたいです。
次の更新時には、5巻も届いてると思うので
また、載せれればと思います。


(かなりの)数か月前になりますが、
Cheese!のナオダツボコちゃんと、大阪京都に遊びに行ってきました。
おたがい愛媛と広島なので、待ち合わせは現地集合での大阪(笑)

画像


同じアシ現場で出会って以来の付き合いで、
今はありがたいことに、定期的に手伝ってもらったりもしてるのですが、
会うのはすごく久々だったので、ひたすら話し倒した
とても楽しい旅でした^^

夜の京都では少コミの白石ユキちゃんとも合流ゴハンできました。
ユッキーとも一度アシ現場で一緒になって以来でしたが、
当時からバリバリ漫画描いてる姿をとても尊敬してたので、
7年ぶり?に会えてうれしかったです
(ツボちんユッキー、やっと更新できたよー)


先月、映画「バクマン」を観に行きました。

夢と友情溢れる熱い内容で、
ジャンプっ子だった自分としては冒頭からもう泣きそうでした><
印象的だったのは、山田孝之さんの、ちょっとした仕草の演技がもう、
編集者そのものなんだろうなぁって感じで。←勝手な私のイメージですがw
(「ちゅらさん」の時からすきです・・・)

そして小松菜奈さんがもうほんとにほんとうに
美しかったです。
スクリーンに登場するたびに、見とれてしまいました。。
主人公が見惚れる気持ちが分かる・・・
もう一度観に行きたいなぁ・・・
作画シーンも多かったので、
ペン作業や紙の音を聞いてると
自分も思わず描きたくなりました。
(・・・と思って帰ってインク探したら、腐ってました・・・汗)

わたしは今ペン作業からデジタルなのですが、
やっぱり紙にインク線の原稿には憧れます。



ここからワンコです・・・(笑)
なんと、ムーさんが散歩中に犬に噛まれまして><
お尻をケガしてしばらくエリザベス状態でした。

画像


いつも元気なムーさんが、しょんぼりしてる姿の日々は
とても切なかったです。。

でも今ではやっと、すっかり元気になりました!

画像

ゴハン前の謎の踊り・・・ww



・・・と、近況一気に書いたら長文に・・・
もうやめときます
気づけばもうすぐ年末で、
月日の早さがおそろしいです。

体調もすぐ崩しやすくなったので
体力つけないとなぁ・・・
寒くなってきたので、ここを見に来て下さる方いましたら、
お身体きをつけておすごしくださいませ


そして、お手紙くださった方。
本当にありがとうございます!!}
このネットの時代、自分のために、感想書いて、切手貼って送って下さるという手間は、
大げさでなく、本当に自分にとっては宝物と思ってます。
なかなかお返事できず申し訳ないですが、
ぜんぶ何度も読み返して元気頂いてます。

ポチポチ押してくださった方も、
本当にありがとうございます><
基本ネガティブ性格なので、
たいていよく落ち込んでるので、
見に来て下さった方いるのだなぁとすごく
励まされました。
本当にありがとうございます。


それではまた。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
い、一年ぶりです・・・(なので長文・・・汗) マキノときどき柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる